モラブ阪神工業株式会社 TECHNICAL SOLUTION

新卒・キャリア採用エントリー モラブへの応募・お問い合わせはこちら

モラブスタッフブログ -モラブ最新情報をお届けします-

カテゴリ
QRコード
QRCODE
2015年04月07日

【第4回 座談会を行いました(4月7日実施)】

モラブでは社員の交流を図り、情報交換を行う場として、毎月1度テーマに沿った技術者社員を集め、座談会を開催しています。

今回は今年入社された新入社員の方にお集まりいただきました。

Q.皆さんがモラブ入社を志望した理由について聞かせて下さい。
【第4回 座談会を行いました(4月7日実施)】

関本:研修や資格支援制度がしっかりしているところに魅力を感じたからです。また私は好奇心旺盛なので、モラブでは色んな仕事があると聞いて、新しいことに挑戦してみたいと思いました。

竹中:私は様々な選択肢があるモラブに魅力を感じました。

神山:私は土木施工管理をやりたかったのですが、それ以外にも興味のある仕事があり、まだやりたいことが絞りきれていませんでした。
なので、モラブで就職すれば選択肢が広がるのではないかと思いました。

古味:モラブに入社した学生時代の先輩から、モラブは互いに切磋琢磨しながら、成長できる環境が整っているというお話を聞いたからです。また私は食品の品質管理を志望しており、工場で食品が製造される過程を知っておく必要があると考え、モラブなら色々な業務経験が積めるのではないかと思ったからです。

藤原:私は元々メーカーを志望していたのですが、モラブの「広く産業界に貢献する」という社是がメーカーでの仕事に通じるのではないかと思い、モラブに決めました。

Q.スキルアップを考えている方が多いのですね。では何か目標はありますか。

竹中:私は今はC言語でしかプログラミングが出来ませんが、様々な言語が扱えるようになりたいです。また英語が苦手なので、TOEICを受験して苦手を克服したいです!

古味:品質管理以外の仕事の中でも、品質管理に活かせるものを見つけ、学び続けたいです。

神山:私は2級土木施工管理技術の資格を取りたいのですが、受験に2年間の実務経験が必要なので、まず施工管理がどんな仕事なのか実際の業務の中で理解したいです。

竹中:私は今はC言語でしかプログラミングが出来ませんが、様々な言語が扱えるようになりたいです。
    また英語が苦手なので、TOEICを受験して苦手を克服したいです!

古味:品質管理以外の仕事の中でも、品質管理に活かせるものを見つけ、学び続けたいです。


【第4回 座談会を行いました(4月7日実施)】

神山:私は2級土木施工管理技術の資格を取りたいのですが、受験に2年間の実務経験が必要なので、まず施工管理がどんな仕事なのか実際の業務の中で理解したいです。

藤原:私はモラブの管理部に配属されたのですが、お金を扱う仕事に詳しいわけではないので、先輩方に助言を頂きながら早く追いつけるよう頑張りたいです。あとPCのスキルも上げたいと思います。

関本:基本情報技術者や応用情報技術者の資格を取りたいと思っています。ですがまずは出向先で早く役に立てるよう、業務を学んでいきたいと思います。

皆さんのスキルアップをサポートできるよう、取り組んでいきたいと思います。ありがとうございました!


同じカテゴリー(日々の出来事)の記事画像
中国・四国・九州採用活動
【第36回 姫路地区懇談会(7月3日実施)】
【第35回 大阪地区懇談会(6月12日実施)】
第28回 ふれあいモラブ開催
【第12回 京都地区懇談会(5月17日実施)】
モラブアジア従業員会を実施しました
同じカテゴリー(日々の出来事)の記事
 中国・四国・九州採用活動 (2019-07-31 11:00)
 【第36回 姫路地区懇談会(7月3日実施)】 (2019-07-03 19:30)
 【第35回 大阪地区懇談会(6月12日実施)】 (2019-06-12 14:00)
 第28回 ふれあいモラブ開催 (2019-05-31 20:00)
 【第12回 京都地区懇談会(5月17日実施)】 (2019-05-17 20:00)
 モラブアジア従業員会を実施しました (2019-04-05 17:00)
Posted by モラブ阪神工業株式会社 at 17:18 日々の出来事コメント(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
ページの上部へ